スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんのんばあ」ラッピング電車

島根県松江市と出雲市を結ぶ一畑電車で、
「のんのんばあ」ラッピング電車が運行されています。

topn-87.jpg

これは、4月8日に出雲市の一畑薬師で開催される「のんのんばあまつり」のPRの一環です。
ラッピング電車は2両編成で、
車体の4カ所にのんのんばあと水木少年、目玉おやじのイラストが描かれています。

「のんのんばあまつり」には水木さん夫妻も出席する予定で、一畑薬師境内に設置されるのんのんばあと幼少期の水木さんのブロンズ像が除幕される予定です。
ラッピング電車はまつり終了後も運行するそうです。




スポンサーサイト

『水木しげるの古代出雲』が発売

2012年3月30日、
角川書店から『水木しげるの古代出雲』が発売されます。

水木しげるの古代出雲

水木せんせいは少年時代、自分や先祖が出雲に住んでいたことがあるとの感覚に襲われ、それ以来80年以上もの間、その感覚は払拭できなかったそうです。
そうした思いを含めて書き下ろされた意欲作です。


楽天BOOKSの販売ページはコチラ→

AMAZONの販売ページはコチラ→




妖怪舎から「ゲゲゲの鬼太郎 こいのぼりセット」が発売

妖怪舎から新商品「ゲゲゲの鬼太郎こいのぼりセット」が発売されました。
3月25日までの予約で、3月末発送となります。

鬼太郎こいのぼり

サイズ/15号
黒鯉:約1.5m 赤鯉:約1.2m 青鯉:約0.9m 一反もめん:約1.0m
価格:1セット22,000円
(青鯉単品1,680円 一反もめん単品1,680円)


鬼太郎こいのぼりの販売ページ(妖怪舎)はコチラ→




NHK Eテレ『グレーテルのかまど』で「ゲゲゲのぼたもち」を放送

NHK Eテレで放送されている『グレーテルのかまど』で、「ゲゲゲのぼたもち」が放送されます。
放映日は、2012年3月17日(土)21:30~です。

topn-84.jpg

ぼたもちは、水木せんせいの好物のひとつで、お彼岸になると妻・布枝さんが手作りするそうです。
貧しくて食べ物に困っていた頃でも、
実家から届いたお米と小豆で作り続け、漫画家として成功してからは鬼太郎の前に必ず供えているそうです。



NHK Eテレ『グレーテルのかまど』の公式サイトはコチラ→




水木しげる氏パッケージのキャラメルコーン

東ハトから、国民的マンガ家をイメージした「キャラメルコーン」が発売されます。

キャラメルコーン,水木しげる

左から、
「赤塚不二夫キャラメルコーン・はちみつバター味」
「高橋留美子キャラメルコーン・ミックスベリー味」
「さいとう・たかをキャラメルコーン・チョコレート味」
「水木しげるキャラメルコーン・あずきミルク味」


発売は5月14日。
価格は130円前後となるようです。


毎日新聞デジタルはコチラ→
(「キャラメルコーン :水木しげる、高橋留美子ら“国民的マンガ家”とのコラボパッケージ」)




鬼太郎茶屋ギャラリー「のんのんばあとオレ」に行ってきました

鬼太郎茶屋のギャラリーがリニューアルされました。
今回の展示は「のんのんばあとオレ」でした。


サイトで写真をアップしました→コチラです

鬼太郎茶屋

ギャラリーには水木せんせいの原画(または複製)や、水木せんせいがのんのんばあから教えてもらった妖怪たちのブロンズ像など、ところ狭しと展示されていました。

水木せんせいの卆寿をお祝いして、
ファンの方からのメッセージを集めるメッセージ箱も設置されていました。
メッセージは、直接水木せんせいに渡されるそうです。


だるま市も開催中で、深大寺はすごい混んでいました。
出店もたくさん出ていて楽しかったです。





プロフィール

ヤモリビト

Author:ヤモリビト
水木しげる関連のニュースを集めたblogです。          水木しげるコンテンツをまとめたHP→水木しげるファンサイト ミズキゲジゲジ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

ランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします^^

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。